2016年 上海で起業した企業管理コンサルティング会社を売ります

2024/03/13 13:40:09
タイプ
上海のコンサルティング会社を売ります
価格
50,000 元
名前
小野
電話番号
138-1731-1437
メールアドレス
エリア名
闵行区 , 金都路4299号6幢3楼131室
最寄駅
1号线・上海南站

当方が上海駐在していた2016年8月、丁度60歳を迎える年になりました。その後も中国で活動したいという考えから外資系のコンサルティング会社(社名:上海インプルーブ)を起業しまして同社の法廷代表人兼総経理となりました。
同社の概要を簡単に説明しますと、同社の営業科目は当時まで従事しておりましたアパレル製品製造における技術指導・品質管理・生産管理・5S管理・安全管理・生産性向上などを掲げております。当社と客先の会社の間で業務委託契約を結びまして客先が管轄する協力工場を訪問しながら営業科目にある内容を指導・確認を実施しましてその内容を客先へ連絡&報告するビジネスになります。 上海駐在後は一時広東省珠海で短期間過ごし現在は山東省青島市の郊外に駐在しながら即墨市にある中国系工場を訪問しております。 起業から今日までの期間、当社は確りと所得税を上海市政府へ納税しております。その税務処理・財務処理、領収書発行などは上海の専門業者へ委託しておりまして、確りした業者ですのでこれまで問題無く就労許可証や就業ビザの更新も出来ております。 しかし、当方も今年で68歳を迎えるにあたり、そろそろ業務終了して完全帰国をする予定です。ついては当方の会社を有志のある日本人に譲渡出来ればと思い投稿する次第です。 宜しくお願いします。

記事No. 193677

パスワードを入力してください