オンラインホメオパシー講座、ホメオパシーのレメディの使い方を学んでみませんか?

2023/06/29 14:17:37
タイプ
健康・リラクゼーション
名前
Hiroko Yokosawa
メールアドレス
エリア名
エリア外 , London

ヨーロッパで、長年使われているホメオパシーのレメディの使い方を学びませんか?
基本からしっかりお話いたします。使い方をマスターして普段の健康管理に是非活用してください。

ロンドンのEalingにて定期的に行なっていたホメオパシー講座。
オンラインでホメオパシー講座を録画ウェビナーとして受講できるようになりました!

Ealingにて行なってきたホメオパシー講座に参加された方々からは以下のような感想をいただいています。

「ホメオパシーの基本から教えていただけてよかったです」
「初めて知ることがたくさんあり、とても勉強になりました。もっと日常に取り入れたいなと思います。」
「知らないことだらけで、驚くことも多かったです。とても興味深く、たくさん勉強になりました」
「自然の力で体を整えることの大切さを考えさせられました」
「有り難い情報量が多すぎて(素晴らしいことです)ずっと興奮して聞いていました。」
「身近なものとしてどんどんレメディを使っていこうと思いました」
「基本的な内容だけでなく、具体的にどのレメディが何に使えるかという情報を頂き、すぐに役立てることができそうです」

などなど・・・。

講座の目的は、

「自信を持ってホメオパシーをホームケアとして使えるように」なることで、健康を維持していただくこと。

症状に対して薬で抑え込むのではなく、ホメオパシーを活用して、自己治癒力を促す方法を使えるようになっていただきたい、そう思って開始しました。やはり、健康は普段から体づくりをして、大きな病気にならないよう予防することがとても大切だと思っています。
薬は最終手段としてとっておきたいもの。講座を通して、健康について考えていただくきっかけにもなっていただけたらいいな、と思っています。

私のウェブサイトのショップのページから登録してアクセスしてください。
https://www.hirokohomeopathy.com/workshop

★【初めての方へ、ホメオパシーの基本から】
ホメオパシーの歴史的背景から、基本的な使い方、選び方を学びます。
「初めての方へ、ホメオパシーの基本から」講座で基本を学んだ後は、以下の応用編の講座もご参加ください。

★【ティシューソルトの使い方】
ホメオパシーはちょっと敷居が高いというかた、こちらの講座は12種類のミネラルについて学ぶ講座です。これだけでも知って活用できるようになるとセルフケアに充分生かすことができます。またホメオパシーのレメディとともに活用できるので、ホメオパスに普段かかられている方も知っておくと便利です。

★【風邪とインフルエンザとホメオパシー】
風邪、インフルエンザの症状も人それぞれ!どのような症状の時にどのレメディを使うのか、その違いと活用法についてお話ししていきます。

★【消化器症状、腸の働きとホメオパシー】
下痢、便秘などをはじめとする普段経験するような消化器症状においてレメディを使ってセルフケアする方法を学びます。また最近注目されている腸の働きについてもお話しています。

★【ファーストエイドとホメオパシー】
こちらの講座では家庭でまた旅行先でよく起こるトラブルに活用できるレメディについて学びます。

★【ホメオパシーレメディキットの使い方 その1】

ホメオパシー薬局各社で販売されているレメディキットに入っている各レメディの活用法についてお話しいたします。一度には話しきれないため、2回に分けて講座を作りました。

★【ホメオパシーレメディキットの使い方 その2】

【ホメオパシーレメディキットの使い方 その1】の続きです。レメディキットに入っている各レメディの活用法について引き続きお話しています。

また、新たに「花粉症とホメオパシー」講座を公開。こちらは10ポンド。他講座同様、無期限アクセスです。

★【花粉症とホメオパシー】

花粉症シーズンにおいて、よく使う主なレメディと、知っておくと便利な商品について説明しています。

講座受講後、質問等ある方は、15分無料オンラインコンサルテーション枠をどうぞご利用ください。質問にお答えいたします↓
https://www.hirokohomeopathy.com/book-online

この講座を、ホメオパシーを急性期のセルフケアや家族のケアへの活用、また健康について再考するきっかけとしてご利用いただけたら幸いです。 慢性疾患についてはプロのホメオパスにかかり、専門ケアを受けるようお願いいたします。
私もコンサルテーション、また15分の無料コンサルテーションを電話、オンラインで行っています。
https://www.hirokohomeopathy.com/book-online

<講師プロフィール>
横澤ひろ子
英国認定ホメオパス・日本薬剤師 ・Society of Homeopaths会員
日本で10年以上薬剤師として勤務後、ホメオパシーを学ぶために渡英。 薬剤師としてまたホメオパスとして両サイドの状況を把握できる強みを活かし、患者の生活の質(QOL)を上げるため、様々な疾患に対応しています。 皮膚疾患(アトピー性皮膚炎、にきび、湿疹)、アレルギー性疾患、うつ、自閉症スペクトラム、ADHDなども受け付けています。Covent GardenにあるHelios Homeopathyにも勤務。BSc in Pharmacy、Bsc(Hons) in Homeopathy、LCHE (Licentiate in Homeopathy)、MCA (Medicine Counter Assistant)

Rimg3287
Img 4330
Hiroko logo final
記事No. 17323

パスワードを入力してください