【募集再開】帰国・一般中学受験算数・数学 御三家OBのオンライン個別指導

2024/02/09 22:39:36
タイプ
受験算数・数学
メールアドレス

*一部受験生がもうすぐ卒業のため再募集いたします。

「基本問題はできるのに応用が苦手」、「偏差値50台を抜け出せない」、「膨大な勉強量に付いていけない」そういう声を毎年お聞きします。

ロンドンの日系学習塾で受験算数・中学数学講師として勤務していた私は、多くの生徒が抱える同様のお悩みを解決してきました。成績が伸びないのはお子さんや親御さんのせいではありません。教え方の問題です。

モットーは「シンプルかつ本質的指導で、どんな問題でも解ける真の実力を身につけること」。どんどん難化し範囲も広がる中学入試は、テクニックや暗記では太刀打ちできません。本質的な勉強を続ければ確実に成績が伸びると私は考えます。これまで指導した50人以上の生徒たちがそれを証明してくれています。

<アピールポイント>
①帰国子女に最適な個別指導スタイル
海外で学ぶお子さんは、英語力や海外経験などにより、学力の現在地が大きく異なるもの。個別指導なら一人一人の個性にフィット、ポテンシャルを最大限引き出すことができます。

②相互コミュニケーションによる授業
当方は、お子さんに解き方を説明してもらう相互コミュニケーションスタイルです。オンラインでも集中力をキープできるとともに、集団塾では見抜けない隠れた弱点を発見し、成績向上へ繋げます。

③応用問題に強い本質的な説明
成績が伸びない原因の多くは、解法の「丸暗記」。すぐに忘れてしまう、暗記量は膨大、応用が利かないと良いことは1つもありません。本当に必要なのは、単元を本質的に理解すること。本人が「わかった!」と思うことでモチベーションもアップ、能動的に勉強してくれるようになります。

④ていねいな学習相談・授業後の授業内容報告
海外での勉強は情報が少なく、不安なもの。当方は個人で運営しているので、親御さんの疑問や不安が解消されるまで、とことん寄り添います。授業後には授業内容の報告も行います。

⑤信頼の四谷大塚ブランド
四谷大塚の予習シリーズを標準教材として使用します。50年以上に渡って受験生が使用していたカリキュラム、その全てが頭に入っている私が分かりやすく丁寧に指導します。

⑥経験に基づいたアドバイス
男子御三家を卒業した自身の経験に基づき勉強のノウハウとコツも伝授。ノートの書き方、受験期の過ごし方など、アドバイスは多岐に渡ります。帰国枠はもちろん、一般受験でこそ手腕が最大限に発揮されます。

⑦柔軟な指導スタイル
個人で運営していますので、学校のイベント、習い事、旅行や一時帰国に合わせて、柔軟に対応します。授業料は、実際に授業を行った分しか頂きません。

⑧国語や面接対策も
海外のお子さんにとって重要なのが、実は国語。難関校では国語で合否が決まるケースも少なくありません。また、面接も帰国枠試験の最大の特徴。当方では、提携している国語・面接指導のスペシャリストをご紹介し、学科の指導と合わせて総合的に最後の大逆転を演出します。
<合格実績>
2022年度・・・慶応女子高校、広尾学園高
2021年度・・・慶應湘南藤沢中等部2名、白百合学園

慶応湘南藤沢中等部、渋谷教育学園渋谷中、白百合学園、攻玉社中、広尾学園、海城中、三田国際、学習院女子中等科、同志社国際高校など

<日時・授業形態>
Zoomによるオンライン個人指導です。フルタイムの仕事を持っているため、主に週末に指導を行います。

<指導科目>
中学受験算数だけでなく中学数学にも対応。また、国語や作文、面接など他教科は、その道のスペシャリストが指導致しますので、ご相談ください。

<指導料>
6000円/回(90分)〜ですが、学年により異なりますのでお問い合わせください。初回は、90分の指導+30分の学習相談を無料で承ります。もちろん、正式なお申込みは、無料体験後で結構です。

Tutory logo
記事No. 23132

パスワードを入力してください