チベタンサウンドヒーリング

2016/03/28 16:50:35
タイプ
ヘルスケア
メールアドレス

ネパール一のサウンドヒーリングのアシュラムにてサウンドヒーリング(音楽療法)の資格所持。
7つの金属で出来たボールを使ってのヒーリングは
*リラクザーション効果(脳波に直接響きα波を作り出します。)
*不眠解消
*ストレス解消しセラトニン(幸福物質)を脳内で作り出す
*内臓器官のトラブル解消
*頭痛、痛みの改善
*背骨を伸ばす

など様々な効果があります。
7つのチャクラボールを使用してのヒーリングになります。

ご自宅への出張も行っているのでお問い合わせくださいませ。

◆シンギングボールとは?
シンギングボールの発祥は2500年前、ブッダ生誕以前に遡ります。
チベットのラマ教の高僧が神に捧げる儀式に使う仏具であったシンギングボールはブータン、ネパール、インド、チベットを中心にミャンマー、インド、中国にまで広がり、ハンドメイドによるシンギングボールは古の時代から、背骨や体の痛みをとる、心と身体が安らぐなどの効果が重用されてきました。

シンギングボールが奏でる倍音は、私たちの脳波を覚醒しているときのβ波から、安らかな気分でいるときのα波に導くことが分かっており、この種類の音は自然界の中に多く存在し、小川のせせらぎ、波の音、星の瞬き、木漏れ日、炎のゆらぎなどはその特性を持っていると言われています。
モンゴルのホーミー(喉歌)やチベットの読経も倍音です。

シンギングボールの音波は、音を耳から〝聴く"だけでなく、身体全体にその波動を浸透させます。
音の振動というのは空気中よりも水中のほうが伝わりやすいことがわかっています。
私たちの体の約70%を占める水分のの伝達力により、体の中のいたるところに音の振動が伝えられ、
脳波とシンクロし、マインド、ハート、神経系、痛み、ストレス、トラウマ、免疫力アップや各腺に強いポジティブ効果を与えることができるのです。針をするのと同じ効果も得られるといわれています。

心や身体の不調は私たちの細胞や内臓、そしてそれすべてに通る気のバランスが整っていなかったり、どこかで詰まってしまっている状態から発生するといわれています。

シンギングボールから共鳴される波動は私たちの脳波とエナジーフィールドに直接働きかけるので、
私たちの身体にある障害物や詰まっているものを取り除き、気の流れを即し、深いリラックス効果を与えます。
右脳と左脳のバランスを整えることで、心身を落ち着いた状態に導き、オーラ、チャクラ、肉体、全ての調和が整っていき、深い瞑想に入る手助けをし、集中力を高めたり、創造性や想像力の活性化を促してくれます。

20160328 175035a665
記事No. 2841

パスワードを入力してください